トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

男の香り

男の香り・・

と聞かれると

どんな香りを想像しますか?

男性はポマードの香り

女性は甘い香りが主流だった70年代から80年代。

香りの色分けがハッキリしていた時代から

90年代に入ると

男女兼用☆ユニセックスなフレグランスが登場!

草分け的存在といえばシトラスグリーンの爽やかな香りで

ブームを起こした「カルバンクラインCK-one」

「ブルガリ・プールオム」は

その名の通り男性用でありながら

女性にも愛用者が多い香りでした。

カップルが兼用で使える香り。。。

香りを共有する事で

お互いがピュアでより透明な存在になれた事が

心地良かったのかもしれません。


そしてここ数年

香りに男っぽさ女っぽさが回帰してきました。

私のお気に入り

調香師 ジャック・キャバリエが作った

イブ・サンローランの「リヴゴーシュ プールオム」

Khiroba_1960_12365970

イギリスに留学中

グラフィックデザインの教授がつけていた香り。。

ツイードのジャケットから漂うドライでスパイシーな香りは

優しいまなざしの奥に秘められた

ストイックな彼の人生観を感じさせるものでした。


男の香り・・あなたは何を想像しますか?

| | コメント (2)

paradise kitchen

今日はモデルの愛ちゃんお勧めのレストランでランチ☆

070829_18500002

国際通りの1歩裏手に先日オープンした

「Paradise Kitchen」♪♪♪

今帰仁産のオーガニック食材をメインに

創作される一品一品が

目にも美しく体に優しいメニューの数々でした!

070829_14030001

外観と内装はキラキラを散りばめながら

落ち着いた雰囲気・・・

ガラス張りのオープンキッチンの向こう側には

シェフやパティシエが真剣勝負で

料理をしている姿が見られます。

ワインやシャンパンもオーガニックに

こだわっているのに

グラスでも飲めるんですよ☆

お値段もリーズナブル!!!

是非行ってみて下さいね。


今日のSuprise!

映画の帰りに合流した

物欲主婦さんから素敵なプレゼント☆☆☆

070829_21240001

Anna sui のキュートなミニルージュ

深いブルーのグリッターのグロス。

超カワイイです!!

Thanks☆



| | コメント (2)

ポッドキャスト5回目のゲストは・・

普天間にある

「カフェユニゾン」

girls' talk vol.2 でもお世話になった素敵なカフェ☆

070809_17100001

今週のオシャレゲストは

そこのプロデュース補佐&企画広報&展示開催を担当する

小池舞さんです。

070809_18050001

彼女は横浜生まれ。

武蔵野美術大学在学中から

美術イベントで活躍をし、森美術館の立ち上げにも関わった経歴を

持っています。

そんな彼女のオシャレの基本はお母さんから譲り受けた

アンティークなもの

070809_18080001

070809_18090001

色白でおっとりとしたお嬢さん風の舞さんですが

中学3年から高校1年にかけて

20kgのダイエットに成功!!

「やせてからモテモテになったの〜☆」

とチャーミングに語る彼女のオシャレの極意は

「出すところは出す」

なんだそうです。

彼女との楽しいお喋り・・・

聴いてネ★★★

「gt-vol.05.mp3」をダウンロード

カフェユニゾンのGirl's Diaryは

http://ameblo.jp/cafe-unizon

iTunesでも聴けるようになりました。
登録はこちらをクリック

| | コメント (0)

家路

家路
家路
シャングリラⅢ
出演者のアクトが益々レベルアップ… v(^-^)v素晴らしい ショーに感激しながらマリンメッセ福岡を後に(☆o☆) ユーミンに感謝しつつネコ達の待つ家に帰りま〜す☆

| | コメント (1)

ブラブラと…

ブラブラと…
ブラブラと…
ブラブラと…
ブラブラと…
キャナルシティのモンテルポにも行きました(*^-^)b
さぁいよいよこの後は(b^-゜)
pm1=06

| | コメント (1)

山車

山車
福岡空港…晸
am10=00

| | コメント (1)

那覇空港

那覇空港
那覇空港
那覇空港
まずは朝一番のコーヒーをここで…
am7=30

| | コメント (1)

モンテ☆ルポ

お天気の穏やかな旧盆の中日。


先日のgirls' talk vol.3 のお礼がてら

新商品をチェックしに

車を走らせ一路南下‥‥☆

高速を使えば宜野湾から豊崎まで

わずか30分!!!

快適なドライブを楽しみながら

目指すは「あしびなー」にある

『モンテルポ』☆☆☆

賑わっている店内には

忙しく働くオーナーの正木さん

070826_13000001







優しい笑顔の店長・豊村さんの姿

070826_13010001


春夏もののセールのそばには

すでに秋冬もののコートや

長袖のシャツも並んでいました。

私の目にとまったのはカーキ色のコート

070826_13490001

前のボタンを留めればワンピース風に‥‥

薄手のコットンなので

沖縄では3シーズン着られそうです。

もうすぐ9月

オシャレを楽しむ季節到来☆ですね







| | コメント (1)

ヒープー★

ラジオで喋る時って大概の人はテンションを上げる(ハズ)


でもヒープーはいつもといっしょ・・平常心

どこかのオヤジのように新聞を広げて

さんぴん茶を飲みながら

トレードマーク?のタオル(ティーサージ

で汗をふく☆☆★

車好きで中部出身。

きっと恋愛の話とかしたら

照れ隠しで無愛想になるんだろうな・・(勝手な想像)

何だか男指数が高そう!!!

そんなヒープーの演出するお芝居

次回の主人公 「頭の中は女へのエッチな妄想で一杯」な奴らしい。。。

面白そう〜♥♥♥

070824_14370001

「今度は愛妻家」・・ヒープーはきっと愛妻家になるよね?


劇団0.Z.E 第26回公演は 9/8 sat 19:00〜 &  9/9 sun 14:00〜
沖縄市民小劇場あしびなー(コリンザ3F)
前売り 大人¥2000 小中高生¥1500 (当日500円増し)

残念ながらその日は劇場に行けないのですが・・

大盛況になりますように☆☆☆

ネコ★ヒロミより

| | コメント (0)

girlstalk_Podcast-Vol.04

今週のおしゃれトークゲストは

スタイリスト兼モデルの田村由美子ちゃん☆

070731_14100001

県外から移住してきて

大好きな沖縄で頑張る彼女は

おっとりと可愛らしい見た目からは想像出来ないくらい

の努力家です。

瑞々しいお肌を保ち、レースクィーン時代のスタイルを保つ

ためには自転車とウォーキングが欠かせないと言う由美子ちゃん。

意外にたくましい彼女の

美しくなる為の方法を聞いてみてね☆

「girlstalk-vol.04.mp3」をダウンロード

iTunesにも登録できます。
登録はこちらをクリック

| | コメント (0)

利休好み

「これはなかなか利休好みですね・・」

古美術鑑定家・中島誠之助先生が

おっしゃりそうな台詞☆☆☆


利休とはご存知のように「草庵の侘び茶」を大成させた茶人

180px2002_kenrokuen_hanami_0123



侘び寂びの世界に美的価値をおいた利休は

「質素で静かなもの」を好み

華やかな金襴緞子の宮廷っぽいものとは対極にある

いわゆる「渋い」ものが好きだったようです。

それもただ「渋い」だけではなく

伴う中身も問題‥‥「表面は粗末でも内面は丁寧に」!!

丁寧に行う・・心に響く言葉です☆

冒頭のこの台詞は

今朝、マンションの中庭を見ての私のつぶやき。

070820_14210001

ここに庵でもあったら、さぞ利休好みの茶室が出来たのでは?

と思うほど自然のまま。何だかイギリス式庭園のようです。




私の部屋もある意味「利休好み」・・侘び寂びを感じます。

な〜んて言い訳はヤメて、ちゃんと片付けます!!!


皆さんのお宅は利休好み?








| | コメント (1)

ネコ族

空前のペットブームと言われるちまたでは、よく

「ネコ派」 Images  vs 「犬派」Images1 という

二者択一の質問をされることがあります。

私は(よくネコ派と勘違いされますが)

実はどちらも大好き!!!

(って別に強調しなくてもいいんですが)

ネコの「気まぐれ」と犬の「人なつっこさ」は

甲乙つけがたいキャラです☆

我が家には沖縄県立芸大のマスコット・ガール

「アバコ」

血を受け継ぐ由緒正しい2匹の兄弟が

元気良く育っています。

年齢はもう5才(多分)

太っちょBoyのヤマト君 6l7retfb

誇り高く幻の(ただの人見知り) Girl ヒメちゃん

060227_22400001

彼らから学ぶことは多く日々観察に余念がありません。

例えば・・嫌いな人がテレビに映ると

すかさずヤマトはアクビ

ヒメは画面が見えないようにTVの上に飛び乗り

しっぽで画面を隠します。

顔見知りと言えば

夜中に飛来するコウモリと

ベランダのゴキブリ時々セミ

機嫌のいい時には「ニャ〜」って言いますが

興味がない時には「ファ〜」ってアクビで返します。

普段はどこかに隠れているくせに

パソコンを開いたり新聞を広げると

何故かやって来てその上で

横切ったり寝そべったりと

思う存分自己PRを始めるのです・・

一体何様なんでしょうか?Vrol74u6

しかし彼らの行動から目が離せない私って

アレレ。。!やっぱり

「ネコ」のとりこなのかも。

皆さんは「ネコ派」or 「犬派」?

| | コメント (6)

隠れ家ビストロ

私の住んでいる宜野湾は

昔ながらの外人住宅をそのまま使って

隠れ家的レストランが多いんです!

Images5

イタリアン、フレンチ、ビストロ、懐石料理 etc・・

時々友人☆物欲主婦さんとは

勝手にランチ取材を突然決行し

そのまま可愛い雑貨屋さん巡りを楽しんだりします。

今日のランチは Mr ジェントルマンK 氏


「ビストロシラノ」☆


http://www.okinawainfo.net/sirano.html

真栄原の住宅街の中にある隠れ家的なビストロで

ランチタイムもコースで¥980から。

Images4

焼きたてのパンを頬張りながら

美味しいものを頂く瞬間は幸せな気分になりますね!

皆さんにも隠れ家的なレストランやカフェ、ショップが

ありますか?

コーヒータイムをゆっくり楽しめるカフェが

散歩コースにあると楽しい気分になります

週末どこかで素敵な空間を見つけたら教えて下さいね。

(写真が宜野湾のお店でなくて・・@<@ 失礼!)

| | コメント (1)

girls' talk Fashion & Soul night

girls' talk vol .3 「Fashion & Soul Night」

楽しく☆賑やかに☆そして華やかなパーティで幕を閉じました。

遊びに来て下さった皆様、本当に有り難うございました。

回を重ねるごとにガールズパワーは盛り上ってるし

何と言っても今回イケメンの多かったこと・・!!!

Images2

皆さん、ちゃんと気づきました〜???

あっちこっちで「あの男の人誰?」と声をかけられ

思わず私はあっちに走りこっちに走り

「スイマセン!どちらの関係者ですか?」

と聞いて歩いた次第です。

ファッション関係の方は勿論、美容関係、広告代理店、

出版社の方、飲食関係者、マッサージ関係、

最後まで分からなかった方。。。

Images4

ここまで書くとその方々が

日記にアップされそうですが

残念ながらデジカメから何故か写真がアップ出来ないため

皆さんを妄想と空想の世界に引きずりこんでおきながら

これは次回のgirls' talk でのお楽しみとしておきま〜す☆

モデルの愛ちゃんのブログにもgirls' talk の写真がアップされていますので

見て下さいね〜☆☆☆

Images5

今夜は皆さんのおかげで楽しい夢を

見れそうです!

Thanks lot!!!

代わりに当世2枚目男の代表を3人アップしておきました。
皆さんのお好みは??









| | コメント (6)

エレガントなお召し物

全国的に気温が40度近くを記録していますが

暑さにうんざりしていませんか?

残暑はまだまだ続きますが

暦の上では立秋を過ぎて週末は旧暦の七夕。

秋は静かにそこまでやって来ていますよ☆☆☆

夏のアクティブなファッションから

秋の気分はちょっとエレガント☆

映画「モナリザ スマイル」Images2

50年代・良家の子女風スクールガールですが

今のファッションに取り入れたいヒントが一杯です。

カーディガンの羽織り方 パールのアクセサリー 帽子

エレガントな着こなしを目指す方なら

パステルやペールカラーでまとめたコーディネートで清楚な印象に。

Monalisa_fc03

でもでも・・よそゆきのファッション以上に

学生寮での部屋着はすぐに真似したいセンスに溢れています!

イニシャル入りのニット・カーディガン。

お部屋でアイビールック・・☆

Monalisa_fc07


素敵だと思いませんか?










| | コメント (1)

girlstalk Podcast Vol.03

gt ポッドキャスト3回目のオシャレゲストは
今回のチケットデザインをして下さったちぐさちゃん☆
そしてMONTE LUPO(モンテルポ)のオーナー正木さんです。

003_2 「gt-Vol.03.mp3」をダウンロード

iTunesにも登録できます。
登録はこちらをクリック

| | コメント (1)

心を癒すもの

070815_00100001 心地良い香りと素敵な笑顔☆そして優しい言葉は

じんわりとハートに響いてきます☆☆☆

「girls' talk vol.3」にむけて何かと気忙しい日を送っている私に

今日、美しい友人から可愛いプレゼントとメッセージ

届きました。

疲れた体を癒す為に・・と彼女が準備したのは

「バス・クリスタル」「レッグジェル」「Herb tea」

受け取った瞬間に幸福な気持ちになってしまうほど・・

素晴らしいタイミングでした。

でも。。。それよりも何よりも

彼女の優しい心配りに癒されたのです。

心も体も美しくなりたい・・そう決意させられました!

今回のgirls'talk でも楽しい抽選会を行いますヨ。

ビバーチェ・ナハテラス・千代田ブライダルハウス・

ネイルアルチザン・ブラッソイタリアンレストランSOLA

それにファッションショー協賛のモンテルポからも・・。

さてポッドキャスト3回目のオシャレゲスト

このお二人!!!

さぁ次のページでチェック★☆★☆★


| | コメント (0)

ミネラル・ウォーター

スターバックスに行って何を飲もうかと迷い

思わず手にしたのが・・Sparkling Water “Crystal Geyser”

スパークリングなので当たり前なんですが

喉越しもよく爽やかの後味!!

ちょっと前までは水を買うなんて思ってもいない時代だったのに

今ではアワアワの水を飲んでいる・・

ここ何年かで生活の中に浸透した新しいもの

たくさんありますよね☆
(勿論消えていったものもありますが)

ところでこんな水を見つけました。


ビバリーヒルズのセレブ達からプライベートパーティや

シークレットイベント用に依頼を受け

“見ればスタイリッシュ触るともっとラグジュアリーでそのうち手離せな

 Filli05 くなるようなデザイン”


として誕生した「Fillico(フィリコ)」

スワロフスキー・クリスタル・コンポーネントを贅沢に使用したというボトル

腐りにくい性質の水なんで体内での酸化も防ぐそうです☆☆☆

アンチエイジング水・・お値段はそれなり。

たかが水・・されど水ですね!

| | コメント (1)

Present

イギリス貴族のマダムは

贈り物で人を喜ばせるのが趣味。

毎回包みを開ける瞬間、受け取った人が

どんな表情をするのかが彼女の楽しみ。

今回の贈り物は☆☆☆

ずっと憧れていたフローリスのバスセット

バス&シャワージェル、シャンプー、ソープ、ボディクリーム

美しい緋色のボックスゴールドのリボン

そのリボンを開けるのにはまだ時間がかかりそう・・。

フローリス (Floris)は英国老舗のフレグランス専門店。

フローリスで実際に守られていたユニークな習慣しましょう。
英国では従来紳士淑女の買い物は「つけ」でされていて
19世紀の終わりに現金での買い物が一般化されると
顧客から支払われた現金はすべて地下に運ばれ
コインは磨かれ、紙幣はプレスしてまっすぐにされていたそうです。

現在ではコインを磨いたり紙幣をプレスしたりはありませんが
ベルベットで覆われたマホガニーのつり盆におつりが載せられ
うやうやしく顧客に差し出 される様子は貴族時代と全く変わりありません。
伝統的精神は250年前から変わらずに生き続けています。Fleur_group

| | コメント (2)

キス☆キス☆バン☆バン

友人から勧められたイギリス映画

「キス☆キス☆バン☆バン」

タイトルの間に☆印が入るところがミソ。

でないと同名の違う映画(アメリカ映画)もあるので

ご注意を!!!

イギリスの冬の景色が

年老いたギャングの心象風景を重なって

なんともいえない切なさを醸し出しています。

Kiss2
ポップでスタイリッシュな映像に音楽☆☆☆

ユーモアの中にペーソスを感じさせる素敵な映画です。

守護天使の殺し屋★ポール・ベタニーが超LOVELY!

| | コメント (1)

パーティ潜入

モエの泡につられ 英天さんの絵につられ

雨のパラダイス通りには

オシャレな男女がたくさん集まりました!

モデルの愛ちゃん&パーティ仲間・中沢初絵ちゃんと3人で☆☆☆

ドレスコードのあるパーティだったため

さすがに皆さん気合い充分のファッションでした。

ちなみに私はパンツスーツ、愛ちゃんは可愛いワンピ、初絵ちゃんは

白レースブラウスにパープルのプリーツスカートでガーリーでした。

でもでも・・070810_19200001 一人くらいタキシード姿の男性を見たかったな〜☆

素敵な夜に乾杯!

| | コメント (1)

ブートニア

19世紀英国のジェントルマン・ファッションの聖地と言えば

「Savile Row」

ロンドンのウエストエンドにあるこの小さな通りには50軒近い

一流ティラーが軒を並べている。41yjbt60zcl_aa240__2

(この通りの名前が日本語の「背広」の語源となったそうですが)

オーダーメイドされたスーツの美しさは勿論ですが

ジェントルマンは小物のアイテムにこだわる!

ハット、ステッキ、銀製チェーンのついた懐中時計、そして

紳士の仕上には

「ブートニア」

胸に花を挿す行為こそダンディズムの極みだったのです。

| | コメント (1)

マカロン☆

Images3



お中元に頂いたマカロン

この色合いの美しさに食べる手を

止めてしまいます。。

「何色から食べる?」

まずはピンク色(チェリー味)から。

その後パープル(ラズベリー味)にいこうかと思いつつ

ブラウン(チョコ味)へ。。。

お中元も時代とともに

様変わり・・

残暑お見舞い申し上げます!

| | コメント (2)

ポッドキャスト2回目ゲストは

「gt-vol02.mp3」をダウンロード

お待たせしました〜。

毎週水曜日はオシャレトーク・ゲストの登場です☆

今週のゲストは

ママドルでお馴染みの中沢初絵ちゃん!!

いつも元気一杯で素肌も笑顔もピカピカの初絵ちゃん。

今回は初絵ちゃんなんとスッピン写真で登場して頂きました。

日々の小さな努力を続けること。。そして

アレとアレが彼女の美を支えているんです!!

さぁ、皆さんも今日から実践してみましょう。

彼女の美の秘訣をお聴き下さい☆



ブログ 『オキナワンママドル 中沢初絵』

iTunesにも登録できます。
登録はこちらをクリック

070731_11550001

| | コメント (2)

Let's Groove

8月もあっという間に過ぎて☆☆☆ 

もう7日

夏バテしていませんか?

暑くて日中は室内にこもっている紳士・淑女の皆さんも

日が落ちてネオンがキラキラ輝き始めたら

さぁ、街に繰り出しましょう!

オシャレな気分で Let's Groove

girls' talk vol.3  「Fashion & soul night 」がいよいよ開催です

日時 8月16日 (木)pm 7: 30〜

場所 新都心 nanda bar (山葵近く)

チケット ¥3800(フリードリンク&スナック)

今回はモンテ・ルポから

この夏のジューシー・クチュール

秋物のディーゼル(メンズ)ドルチェ&ガッバーナ、アバクロ

を提供して頂いてのファッションショー

ポッドキャストスタートを記念して

Cojaco(コジャコ)さんのミニライブも予定しています。

素敵なプレゼントがあたる抽選会もありますよ〜☆

男子も女子もどんどん遊びに来て下さいネ。

girls' talk vol.3は ミュージックもSOUL!!

一緒にダンスナイトを楽しみましょう☆

Images4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャスミン

アロママッサージで癒された一日

フェイシャルは

make-up salon "Carino"へ☆

メイキャップアーティスト・リエさんの手で

マッサージをされると

顔が一回り小さくなるから不思議☆☆☆

8月はキャンペーンで

40分たっぷりのリラックスマッサージで¥2000

この料金でこれだけの贅沢感はちょっとビックリです。

make-up-carino@docomo.ne.jp

その後友人Minaさんからの素敵なプレゼントで

本場タイ古式マッサージが受けられる「Jasmine 」へ。

アロマオイルマッサージ90分で

夢の世界へ。。。寝てしまいました。

http://jasmine.okilife.com

プラニーさんの笑顔に出逢って下さいね!

たまにはこんな贅沢な日があってもいいかな。。。

070803_16480001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

girlstalk podcast vol.01

「GT-Vol.01.mp3」をダウンロード

8月になりました☆

girls talk のブログも心機一転。

オシャレ情報に加えて

素敵なゲストとの

ガールズトークをポッドキャスト

毎週アップしていきますので要チェック

ポッドキャストvol.1のゲストは

girls talk のイメージガールをつとめて頂いている

モデルクラブ「サザンクロス」の山本愛ちゃんです☆

芸大の4年生で日本画を専攻する愛ちゃんとは

大好きな絵の話から好きなファッションまで・・

話題はつきません。

モデルとして活躍する愛ちゃんの

これからの野望は!!!

聴いてみてね。

iTunesにも登録できます。
登録はこちらをクリック

070726_16080001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »