« 隠れ家ビストロ | トップページ | 利休好み »

ネコ族

空前のペットブームと言われるちまたでは、よく

「ネコ派」 Images  vs 「犬派」Images1 という

二者択一の質問をされることがあります。

私は(よくネコ派と勘違いされますが)

実はどちらも大好き!!!

(って別に強調しなくてもいいんですが)

ネコの「気まぐれ」と犬の「人なつっこさ」は

甲乙つけがたいキャラです☆

我が家には沖縄県立芸大のマスコット・ガール

「アバコ」

血を受け継ぐ由緒正しい2匹の兄弟が

元気良く育っています。

年齢はもう5才(多分)

太っちょBoyのヤマト君 6l7retfb

誇り高く幻の(ただの人見知り) Girl ヒメちゃん

060227_22400001

彼らから学ぶことは多く日々観察に余念がありません。

例えば・・嫌いな人がテレビに映ると

すかさずヤマトはアクビ

ヒメは画面が見えないようにTVの上に飛び乗り

しっぽで画面を隠します。

顔見知りと言えば

夜中に飛来するコウモリと

ベランダのゴキブリ時々セミ

機嫌のいい時には「ニャ〜」って言いますが

興味がない時には「ファ〜」ってアクビで返します。

普段はどこかに隠れているくせに

パソコンを開いたり新聞を広げると

何故かやって来てその上で

横切ったり寝そべったりと

思う存分自己PRを始めるのです・・

一体何様なんでしょうか?Vrol74u6

しかし彼らの行動から目が離せない私って

アレレ。。!やっぱり

「ネコ」のとりこなのかも。

皆さんは「ネコ派」or 「犬派」?

|

« 隠れ家ビストロ | トップページ | 利休好み »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ず~っとイヌ派だったのですが、ここ数年はネコの魅力にもノックアウトされ続けています(笑)。
…オトナになると趣向って変わるよね?

投稿: 物欲主婦 | 2007年8月19日 (日) 11時15分

私もどっちも好きですね~~♪
実家では犬ちゃんが二匹いますw

ひろみさんの猫ってアバコの子だったんですね~~!!
あばここ~~(*´V`*)
あばこって「ねこむらさん」に激似です
ぐーたらだけど。。。

投稿: ai yamamot('V') | 2007年8月19日 (日) 20時07分

毎日ネコに起こされ我が家の目覚ましは未だ、その役目を果たしていない。。。。
ネコって自分が「主人」と思っているんだろうか。
我が家では完全にネコ主導で生活している。。

投稿: | 2007年8月19日 (日) 23時00分

家族が犬派なので、ペットはず〜と犬ですが、わたしはネコに憧れてます☆ なぜなら、犬と比べて情が薄いネコの方が気が楽だから…です。(^^;)

投稿: マダムaya | 2007年8月20日 (月) 01時32分

やっぱネコ族です(*^-^)

投稿: 住人 | 2007年8月24日 (金) 00時20分

住人さん、有難う!
ブログ拝見しました☆
可愛い〜〜〜ですね。

投稿: ガールズリーダー本村 | 2007年8月24日 (金) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隠れ家ビストロ | トップページ | 利休好み »