« paradise kitchen | トップページ | 50回目のファースト☆キス »

男の香り

男の香り・・

と聞かれると

どんな香りを想像しますか?

男性はポマードの香り

女性は甘い香りが主流だった70年代から80年代。

香りの色分けがハッキリしていた時代から

90年代に入ると

男女兼用☆ユニセックスなフレグランスが登場!

草分け的存在といえばシトラスグリーンの爽やかな香りで

ブームを起こした「カルバンクラインCK-one」

「ブルガリ・プールオム」は

その名の通り男性用でありながら

女性にも愛用者が多い香りでした。

カップルが兼用で使える香り。。。

香りを共有する事で

お互いがピュアでより透明な存在になれた事が

心地良かったのかもしれません。


そしてここ数年

香りに男っぽさ女っぽさが回帰してきました。

私のお気に入り

調香師 ジャック・キャバリエが作った

イブ・サンローランの「リヴゴーシュ プールオム」

Khiroba_1960_12365970

イギリスに留学中

グラフィックデザインの教授がつけていた香り。。

ツイードのジャケットから漂うドライでスパイシーな香りは

優しいまなざしの奥に秘められた

ストイックな彼の人生観を感じさせるものでした。


男の香り・・あなたは何を想像しますか?

|

« paradise kitchen | トップページ | 50回目のファースト☆キス »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

ドライでスパイシーなオトコの香りって
大人のオトコの香りですよね。
夫に香りのプレゼントすることが多いんだけど
大体、マリン系かシトラス系になっちゃう。
そろそろこの系統の香りにシフトさせるかな・・・。

投稿: 物欲主婦 | 2007年8月31日 (金) 10時24分

男の香り…ん〜 どんな香りなのかよくわかりませんが、香りを上手につけている人って、セクシーな感じがします。
逆に下手な人は、マーキングしてるみたいに彼の足跡がわかります(^^;)

投稿: マダムaya | 2007年9月 1日 (土) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« paradise kitchen | トップページ | 50回目のファースト☆キス »