« キス☆キス☆バン☆バン | トップページ | ミネラル・ウォーター »

Present

イギリス貴族のマダムは

贈り物で人を喜ばせるのが趣味。

毎回包みを開ける瞬間、受け取った人が

どんな表情をするのかが彼女の楽しみ。

今回の贈り物は☆☆☆

ずっと憧れていたフローリスのバスセット

バス&シャワージェル、シャンプー、ソープ、ボディクリーム

美しい緋色のボックスゴールドのリボン

そのリボンを開けるのにはまだ時間がかかりそう・・。

フローリス (Floris)は英国老舗のフレグランス専門店。

フローリスで実際に守られていたユニークな習慣しましょう。
英国では従来紳士淑女の買い物は「つけ」でされていて
19世紀の終わりに現金での買い物が一般化されると
顧客から支払われた現金はすべて地下に運ばれ
コインは磨かれ、紙幣はプレスしてまっすぐにされていたそうです。

現在ではコインを磨いたり紙幣をプレスしたりはありませんが
ベルベットで覆われたマホガニーのつり盆におつりが載せられ
うやうやしく顧客に差し出 される様子は貴族時代と全く変わりありません。
伝統的精神は250年前から変わらずに生き続けています。Fleur_group

|

« キス☆キス☆バン☆バン | トップページ | ミネラル・ウォーター »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

フローリスって初めて聞きました。
どんな香りなのかしら。
フレグランスはモロ、好みに左右される世界だから
プレゼントには躊躇しますが
憧れのブランドなら
包みだけでもスペシャルなプレゼントよね(笑)。

投稿: 物欲主婦 | 2007年8月13日 (月) 10時15分

透明感のあるきれいなブルーですね♪
清楚な香りがしてきそう〜(^^)
これまでのコロンを使い切ってしまったので、新しい香りを探しています。DFSでおすすめありましたら教えてください☆

投稿: マダムaya | 2007年8月14日 (火) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キス☆キス☆バン☆バン | トップページ | ミネラル・ウォーター »