« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ケリー・カレーシュ

ケリー・カレーシュ
パリで自分のために買った香り

エルメスの新作 「ケリーカレーシュ」

革の保管庫で触れたなめらかな革の香りにひらめきを受けて、蔓バラが香るこのケリー・カレーシュを考案。ボトルにケリーの留め具をあしらったオシャレなデザイン。
凛とした繊細な香りです☆

| | コメント (2)

ポッドキャスト8回目のゲスト

「gt-vol.08.mp3」をダウンロード

お久しぶりのポッドキャスト更新です!

今週のオシャレゲストは

宮城香織さん☆

彼女は

県内のホテルで企画の仕事をされていましたが

その後さらにキャリアを積まれ

現在は県外で活躍する素敵な女性です。

素敵な大人の女性のお喋りを

聞いてみて下さいね

iTunesにも登録できます。
登録はこちらをクリック

Dita02_pic02

| | コメント (0)

モデルという職業

モデルという職業
モデルという職業
モデルという職業
さっきまで一緒にお弁当食べてたのに…かっこいい…
ため息(*^_^*)

ショーの舞台裏はここで
http://cats777.ti-da.net/

| | コメント (1)

ショーの舞台裏

ショーの舞台裏

ショーの舞台裏
ショーの舞台裏
ショーが始まる前…今日のテーマは
ロック!!!
私もポンパドール風にしてもらいました☆


| | コメント (1)

DAKS

DAKS
DAKS
DAKS
DAKS
ファッションショー
モデルは
モデルクラブ・サザンクロスさん

| | コメント (2)

パリのホテル

サンジェルマン・デ・プレの中心にあるこのホテル

目の前にはあの有名な「カフェ・フロール」「ドゥマゴ」

サルトルやボーヴォワール、ピカソやヘミングウェイも

定宿にしていた由緒正しい建物なんですよ☆

Dsc00794




Dsc00801




Dsc00830




Dsc00836




Dsc00831

| | コメント (5)

ショーウィンドウのセンス

ショーウィンドウを見ているだけで

楽しめるパリの街☆

Dsc00808_2





Dsc00817




Dsc00820




Dsc00844




Dsc00849

| | コメント (2)

Gateau

Dsc00546フランスと言えば目にも美味しいお菓子☆Gateau(ガトー)

フランスの方は、毎朝行きつけのパン屋さんで

焼きたての美味しいパンを買うのが習慣みたい。。。

友人が毎朝連れて行ってくれた

Boulangerie

私は大好きなエクレアをチョイス☆☆☆

しかし一番美味しかったのは

やっぱり

クロワッサン!!!

沖縄にも美味しいクロワッサンを売っているパン屋さんがあったら

教えてね〜。

Dsc00545




今週まではポッドキャストをお休みしました!
来週お楽しみに☆

| | コメント (1)


お腹が空いたら和食です…ハイ
(^ε^)♪ガールズリーダー

| | コメント (1)

バスクの子供達

結婚式では子供達も可愛くオシャレしています☆

特に女の子はバルーンを持って登場したり

お花(ブーケ)をもったりリングを運んだり

そして男の子達は小さいながらもジェントルマンなのです。

Dsc00638




Dsc00656




Dsc00672




Dsc00673




Dsc00674




| | コメント (1)

パリタイムは・・

Bon jour!

皆さんお元気でしたか??

昨夜遅く(pm11)ネコと家人が待つ自宅に帰ってきました〜☆

帰って来たら一人独壇場で喋りまくり

やっと家人は1時半、ネコ達はさっき眠りについたようです☆

お話ししたい事は一杯あるんですが

今度ゆっくりと。。。

次回のガールズトークへのお土産は

たっぷりと☆☆☆

ここでたっぷりと素敵な物を買ってきましたよ〜☆

Dsc00809



ここは・・
ヴェルサイユ宮殿が舞台になったあの映画で

たっぷりとSWEETsを演出してくれて

お菓子屋さんです!!

| | コメント (2)

ポッドキャスト7回目のゲスト

ポッドキャスト7回目のオシャレトークゲスト

宜野湾にあるセレクトショップ

「Raffaello」(ラファエロ)International gallery

070901_15480001

オーナー・山田あかねさん

070901_15420001

宜野湾バイパス沿いにある

ラファエロは

いつ行ってもオシャレな女の子で一杯です☆

1年間に20回以上は

海外で買い付けしてくるというあかねさん♪

キュートでガーリー(Ladies & Baby)なものを愛す

彼女のお目にかかった可愛いお洋服や雑貨が

香港、ソウル、東京、ミラノ、パリ・・と

世界中から集められた店内は

女の子なら幸せな気分になる事間違い無し!!

070901_15450001

オープンは12時から8時まで

日曜日定休

電話 098-890-1178

彼女のオシャレトークを聞いて下さいね☆

「gt-vol.07.mp3」をダウンロード

iTunesにも登録できます。
登録はこちらをクリック

| | コメント (4)

さぁクイズです!

ここはどこでしょう〜?

060827_15210001


060908_13220001


061011_14320001





Dsc00260

Dsc00040






コメントを残して下さった方には

お土産が当たりま〜す☆(多ければ抽選です!)

かなりマニアックです。さぁ〜チャレンジ!!

それでは14日まで・・

何でも書いててね☆☆☆

チャオ


| | コメント (5)

ポッドキャスト6回目のゲストは

深夜の赤いキャミの友人は

ヘッドアクセサリーを作ってくれている

可愛いルーニャ♪

070904_23430001


深夜の車の中で(外は土砂降り)

髪飾りを広げて品評会をする私達。

素敵なアクセをどんどん作っている

ルーニャ♪でした☆

次回のgirls'talkもお楽しみに☆☆☆

今週のポッドキャスト・おしゃれゲスト

アイディアズ(IDEAS)代表の鈴木美奈さん♪


070809_19160001

girls'talkの1回目から参加してくれている

ネイルサロン・ブラッソのオーナーでも

あります!!


070809_19170002

美大の短大を卒業後、ミラノ工科大学・建築学科

に進学した彼女は、現在ホテルや住宅、商業施設

米軍内施設などの内外装デザイン、リフォーム

を幅広く手がけています。

いつも素敵な大人の女性のファッション

心がけているという彼女のおしゃれトーク

是非聞いてみてね。

「gt-vol.06.mp3」をダウンロード

iTunesにも登録できます。
登録はこちらをクリック

こちらのブログでは可愛いヘッドアクセが一杯☆☆☆

http://cats777.ti-da.net/
(レコメンドの本村ひろみ☆Maison de styleをクリック)

| | コメント (1)

突貫小僧

映画好きが集まると

時間が経つのはあっという間・・。

今夜も国際通りを見下ろしながら

熱い映画の話が行われました☆

場所は今話題の国際通りにあるステーキ&ロブスター「HAWAII」

070903_18510001








店内はいい感じでハワイ風

070903_18520002_2



水曜日から日曜日までは

夜8時にフラダンスショーがありますよ!!



この秋に公開される

琉球カウボーイフィルムス☆

トウマハヤシ監督の作品は

「See me 」(シーミー)

まさにムンチューが200名にのぼるという

実体験から紡ぎ出された?映画なのかもしれない!!

しかしトウマ君&タイラ君はいい奴だ〜☆☆☆

070903_21400002

| | コメント (2)

パリのプチホテル

アースウィンド&ファイヤーの

♪September♪

9月の定番ソング☆☆☆

週末に行った恩納村の海岸線も

何だか心なしか秋模様でした!

いよいよ今週木曜日にはフランスへ出発

荷物を詰めるよりも楽しいのが

マップを見ながら

街歩きをシュミレーションすること。

バイヨンヌ(バスク)では友人宅に宿泊するのですが

パリの宿はここに決定!

サンジェルマン・デプレの中心にある

4つ星ホテル 「オ・マノワール」

01

http://www.hotelaumanoir.com/

ホテルになる前はアパルトマンで

ピカソやサルトルが暮らしていた建物を改築したもの。

古き良きパリの魅力を残したインテリア。。。

09

ホテルの向かいは「カフェ・ド・フロール」

お隣は文学カフェ「レ・ドゥ・マゴ」

気持ちはすでにフランスへと飛んでいます☆

TIDAブログで写真メインのブログもつくりました!

こちらもチェックしてネ☆

http://cats777.ti-da.net/

| | コメント (2)

50回目のファースト☆キス

毎日訪れるあなたとの恋の始まり・・

そして毎日消えていくあなたとの想い出・・

失う恋よりも切ないラブ・ストーリーを描いた映画

「50回目のファースト・キス」

51r4s1tbvwl_ss500_

交通事故にあって以来

毎日のことをすべて忘れてしまうルーシー(ドリュー・バリモア)

そんな彼女に毎日愛を告白し続けるヘンリー(アダム・サンドラー)

明日の朝には自分の事を忘れてしまう恋人に

毎日新しい恋の始まりをプレゼントする

ヘンリーの姿に

忘れてしまった何かを思い出します。。


ハワイの素晴らしい自然と優しい音楽

映画のラストシーンで流れる

ハワイアン歌手・イズの歌う

「over the rainbow」

きっと胸が熱くなるはず・・。

『記憶が明日無くなるとしたら

明日の自分に伝えたいことは何ですか?』


お天気のいい週末の午後に

素敵な誰かと一緒に見て下さいね♪

| | コメント (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »